近況です

近況です。

最近、やたらと雪が降りますね。

毎朝、雪かき(除雪)で、いやになっちゃいますね。

東京でも、雪が降り、いろいろとヤフーニュースをにぎわしているようですね。
(なんか、雪国の人がここぞとばかりに、東京人にマウントとってるらしいとか。)

閑話休題

 

英検準1級勉強会を立ちあげて、1年になりますが、1名合格しました。

 

それと、別の人ですが映画「ビリギャル」みたいに、英語不得意だったのに、この英検準1級勉強会の活動を通して、英語学習を1年間めちゃくちゃがんばり、偏差値で25アップし、結果、昨年の12月に見事六大学の1つに総合入試で合格しました。

 

いや、私のせいじゃないんですよ。その子が一生懸命に勉強しただけ。ただ、塾にもいかず、予備校にもいかなかったのですが、ゴールデンウィークや、土日に一緒に勉強の面倒を見てあげただけでした。他の数名の子と一緒に。他の方もですが、その子もすばらしい、集中力でしたね。

 

若い人も、目標を決めたらとことんがんばるのかと感心しました。

 

コロナで外出できませんねえ。

こんな時は、AmazonPrimeかNetflixで、映画でも楽むのがいいですね。

もしまだ見ていなかったら、映画「ビリギャル」をご覧ください。

感動すると思います。主演の少女がめんこい。(かわいい)

私は感動して泣きました。(笑)

映画の主人公は、1年で偏差値を40あげたらしいです。

奇跡ですよね。それって。

 

www.toho.co.jp