前期中間試験用 お助けプリント

わたしの授業を受講している生徒さん用です。

その他の方にはほとんど訳立たないので、見てもあまり価値がありません。

 

前期昼間テスト範囲のお助けプリントです。

pdf書類に重要語句をまとめてあります。

隠して暗記する前に、よく読んで理解して下さい。

 

言っておきますが、

テストのための勉強だから、しょーもないなんて思わないで、ここに掲げた語句は、英文を読解していく上で必要な知識です。

 

中学の知識も省略せずに、記述しました。だって、中学の基本が大事ですからね。それがわかれば高校で少し積み重ねるだけなんですよ。

 

なんで、こんなことをわざわざ言うかと言えば、「学校のテストは将来役に立たないから、別に点数なんかどーでもよくて、英検やトーイックや、トーフルで高得点を上げたい」とご高説を垂れる文化人や、妄想に走る生徒さんがいるので、言ったわけです。

目の前のことから逃げないで取り組むようにしてください。

 

英語は1つ。受験用も、会話用も、留学用もないよ。

 

では、試験範囲の

6~7ページの重要語句

8~9ページの重要語句

14~15ページの重要語句

16~17ページの重要語句

22~23ページの重要語句

24~25ページの重要語句

30~31ページの重要語句

以上です。